

日本で4万円で次世代『プレイステーション』がでるのは14年ぶりだったわ

驚愕の事実

なんとなく思った
PS2.jpg

プレイステーション2 PS2 2000/03/04 (土) 39,800円


PS3.png

プレイステーション3(廉価) PS3 2006/11/11 (土) 49,980円
プレイステーション3(完全) PS3 2006/11/11 (土) オープン



ps4444.jpg
プレイステーション4 PS4 2014/2/22(土) 39,980円


注目すべきは、PS3発売時の定価

当時をよく覚えています。

管理人自身の当時

ゲーム好き
ゲームの情報も一番集めてた時期
ゲーム熱めちゃくちゃ高い時期
PS3があればなんでもできるという異常な期待






それでも素直な感想は

「これは、なんの悪ふざけですか」でした
まあ、みんなのゴルフ5出る前に買ったけど
当時の準備不足感が半端ではなかった




プレイステーション3
には「楽しい体験」をたくさんさせてもらいましたよ

こんなこともできるのか
あんなこともできるのか
などのサービス方面
毎日いっしょとか(懐かしすぎる

あたりまえですが、ソフト

あとはトルネに関しては、これより上はないと今でも思うほどの製品でした。

ただ、ハッキリいってあまりにも最初のハードルの高さが不親切でした。
詳しく調べなければプレイステーション3をフルに活用できない点が特に




時間が立つにつれて満足度のあがるハードでした




「今の時代」



初期に買うことに対して、プレイステーションにはその心配は一切してません

値段はもちろんですけど

PS3とのソフトの互換は、現時点では確かにありません

しかし、PS3に「管理人が抱いたこれがあれば何でもできるんだろ」
PS3では、長い時間とともに完成されていったものが
今回はスタートからPS3で培ったものを活かし、それをソニーグループ全体がPS4に向けて行っていること

SEN2.jpg


圧倒的にスピードのあがる世の中

幸か不幸か、スマートフォンの普及の速度も重なり、
1クリックでなんでも誰でも調べれる、
SNSで気軽に聞ける、それに対応してること。

すでに海外では、昨年末に発売され、実売530万台以上世に出回っている製品である為、
初期ロット不具合の懸念の少なさ


なによりソニーグループ全体の足並みが揃っていることによる「これからの時代」に対応していけること


「プレイステーション4買っとけばなんでもできる」
その完成度はっきりいって期待してます
(ただ、今の時代は娯楽は時間の奪いあい)




14年振り・・・(増税前で良かった



定価、約4万で「次世代プレイステーション」買えるのは今しかない
(断言というかそりゃそうですねw









Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)


Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)





※定期的に定価に復活しているときあるようです




変身
次とか、いつくるかもわからない話とか楽しむ側にはまるで関係ない
「自分が楽しめる時」に買うのみ





関連記事:プレイステーション4
関連記事:すでに海外では、発売され絶好調の様子!!!
関連記事:早速『PlayStation App』落としてみた
関連記事:止まらない世界的快進撃『PS4』
関連記事:ニコ生にも対応『PS4』

コメントの投稿

非公開コメント

様

他ブログ様の最新更新記事

著作権について

※当サイトでは著作権を侵害する目的で画像を利用することはしておりません。

ご注意、免責事項

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております。
・ご購入の際の注文、お支払いは、リンク先のお店と直接していただくことになります。 ・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用ください。 ・ご利用に際し、万が一お客様が何らかの損害を被った場合でも、   当ブログでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。
今、イチオシ!!!
プロフィール
フリー
広告
Lc.ツリーカテゴリー
↓↓↓↓↓
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
