スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS20周年】日本でPS4が普及する為の3大ポイント【国内市場】



ここで書くのは、日本市場のこと。






海外では、今まででた全てのコンソール機、史上最速の売り上げで、

あの圧倒的ブームを巻き起こしたWill
世界中席巻したPS2

歴代の一億台ハードを上回るスピードで、売れている




ただな~日本に住んでるとぶっちゃけ全く実感がないわ
週一万台売り上げて喜ぶレベル・・・
と悲惨極まりない現状



日本のPS4が普及する為の3大ターニングポイント
ぶっちゃけ、ここで伸びないようなら日本市場終わるレベルだと思う






【ターニングポイント1】

プレイステーション約10年振りのドラゴンクエスト発売日
2015.02.26
ドラゴンクエストヒーローズ発売





日本において、全エンタメでドラクエほどのブランドは数えるほど
それが、約10年振りに最新ハードのPS4で出る。
ここで勝負に出ないとか考えられないレベル
国産メーカーもそれを見込んでこのドラクエ発売近辺には、大量に国産タイトルもでる




【ターニングポイント2】

2015年
メタルギアソリッド5TPP発売日




主にコアなユーザー層で、常に約80万本の売り上げを誇るPSの代表作の発売日

80万人のコア層つまりアクティブユーザーを大量に引っ張ってくるなら、日本ではここしかない
アクティブユーザーが増えるという意味では、めちゃくちゃ強いと思われる。





【ターニングポイント3】
ファイナルファンタジー15発売日



ぶっちゃけ今のPSがあるのは、FFのおかげというレベルのブランド
PS=FFと一緒に買うというユーザーは大量にいる。
プレイステーションの象徴







この3つのポイントで、どれだけ日本市場の普及をあげることができるかが全てに近いと思うわ。



日本限定コンテンツで、この3つよりユーザー引っ張ってくるタイトルとかない。
他にも、GTとかペルソナとかあるけど、


あくまで、本当にデカく日本のPS4を動かすという意味では、この3つ

モンハン、バイオは、きついと思うわ。
モンハンはないだろうし、バイオは・・・死体状態

ドラクエナンバリングは、なんとなく予想できるけど公式ないしな

それは、置いといて、3つとも2015年辺りなんやな

SCEJAは、ドラクエ発売までにPS3でできたことは、PS4でもできるように整えて欲しいわ(ナスネとトルネがごっちゃになってややこしい

というか、メタスラエディション少なすぎる
アホなの?最大の売り時に

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション





コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト様

他ブログ様の最新更新記事

著作権について

※当サイトでは著作権を侵害する目的で画像を利用することはしておりません。

ご注意、免責事項

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております。
・ご購入の際の注文、お支払いは、リンク先のお店と直接していただくことになります。 ・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用ください。 ・ご利用に際し、万が一お客様が何らかの損害を被った場合でも、   当ブログでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。
今、イチオシ!!!
プロフィール
フリー
広告
Lc.ツリーカテゴリー
↓↓↓↓↓
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。