スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF15】 『ファイナルファンタジーXV』 の新世代バトルシステムはこれだ‼︎





『ファイナルファンタジーXV』のバトルシステムが公開されています。





『ファイナルファンタジーXV』バトルを構成する要素のいくつかを紹介
(ファミ通)

●RPGのキモとなるバトルはこうなる!

 スクウェア・エニックスから発売予定(発売日は未定)のプレイステーション4、およびXbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV』。本作の体験版『ファイナルファンタジーXV -EPISODE DUSCAE-』のプロダクトコードは、2015年3月19日発売の『ファイナルファンタジー零式 HD』に初回限定特典として同梱される。いよいよ、新世代の『FF』の魅力の一端が体験できるわけだが、今回はそんな本作のバトルを構成する要素を紹介しよう。


■アビリティは武器に備わる

 『FFXV』では、武器ごとに使用可能なアビリティが設定されている。バトルでは、複数の武器を切り換えながら戦い、アビリティの発動ボタンを押すと、そのときメインで使用している武器のアビリティがくり出される仕組み。なお、ノクトや仲間自身がアビリティを覚えるのかは不明。魔法の概念も謎に包まれている。

FF15バトル

FF15バトル1


■敵の攻撃はパリィと回避でしのぐ

 敵の攻撃に合わせて発動すると、攻撃をいなして相手の体勢を崩せる“パリィ”は、タイミングを誤るとダメージを受けてしまう上級テクニック。一方の回避は、MPを消費するが、ボタンを長押しすることで敵の攻撃を避け続けられる。本作の防御手段は、基本的にこのふたつ。腕や戦況によって使い分けよう。

FF15バトル3
FF15バトル4


■遠く離れた敵兵も瞬間移動で補足

 ノクトは、ターゲットした敵に剣を投げつけ、そこに一瞬で移動するワープ能力を持っている。回避と同じく、発動にはMPが必要になるようだ。なお、画面をよく見ると、敵の兵士の顔は緑色で、ノクトたちとは異質な存在であることがわかる。他国の兵士はこういった特徴を持つ種族なのか、それとも何か理由が?


FF15バトル5
FF15バトル6


2014「FINAL FANTASY XV ジャンプフェスタ2015 トレーラー」

ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱





実は、一番わからなかった部分なんじゃないかと思われていた『FFXV』のバトルシステムが公開されました。

パリィが気持ちよさそう

そういえば、今は、スマホがあれば誰でもすぐに意見が言えるからネットの声で、作品の評価が本当は、どうなんだ?
というのがわからなくなることも多いと思う。

特に『ファイナルファンタジーXV』言わいる『ファイナルファンタジー』のナンバリング規模になると凄まじいでしょう。世界規模だし
批判のほうがデカく見えるものだし、書きやすいものですしね。

普通に遊んでる人は、あんまり書き込まないしね
まあ、あれだ
気にせずやってくれるでしょう。
『ファイナルファンタジーXV』なら


Heroes in the Sky



FFXV関連記事

【PS20周年】 FFとMGSで振り返る 【企画】
『個人的PS4買うタイミングその2』 2015.03.19 FF零式HD発売日 『FF15体験版付き』 
【PS20周年】 FF15はFF7やFF10を超えて、新時代のFFを築けるのか【企画】
【PS20周年】日本でPS4が普及する為の3大ポイント【国内市場】
【PS4】 海外タイトルがすごいのは、わかったよ、でもさ、正直、観たいのは国産AAA
【JF】 世界初公開ファイナルファンタジーXV最新トレーラー 【日本語版】
全てが生きているこれがFFナンバリング最新作 『ファイナルファンタジーXV』
【FF】 『ファイナルファンタジXV』体験版一部詳細判明




コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト様

他ブログ様の最新更新記事

著作権について

※当サイトでは著作権を侵害する目的で画像を利用することはしておりません。

ご注意、免責事項

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております。
・ご購入の際の注文、お支払いは、リンク先のお店と直接していただくことになります。 ・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用ください。 ・ご利用に際し、万が一お客様が何らかの損害を被った場合でも、   当ブログでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。
今、イチオシ!!!
プロフィール
フリー
広告
Lc.ツリーカテゴリー
↓↓↓↓↓
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。