スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『HELLSING』

heru.jpg

命令は唯ひとつ「サーチ&デストロイ」以上




主に20世紀末のイギリスを舞台とし、大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」と、これに所属するインテグラ、アーカード、セラスの3人を主軸に展開する吸血鬼と吸血鬼ハンターとの戦いを描いたバトルアクション漫画である。





あらすじ




【20世紀末、英国では不可解な吸血鬼事件が頻発し、王立国教騎士団・通称「ヘルシング機関」がその対処にあたっていたが、ヘルシング本部が強襲されるなど多大な被害を受ける。一方、犬猿の仲であるヴァチカン及びその直属「イスカリオテ機関」と紆余曲折を経て協力関係を持ち、事件の黒幕が南米に逃れたナチス残党による組織「ミレニアム」だと知る。 ブラジルでの戦闘を経て、「ミレニアム」の正体が先の大戦末期にヘルシング機関が潰した「少佐」と呼ばれる男の部隊であると分かる。少佐は英国王室の会議で宣戦布告を行い、その場にいながら少佐から無視されたイスカリオテ機関は、英国とミレニアムを共に潰そうと画策する。 そして、ミレニアムは1,000人の吸血鬼部隊を率いて再び英国本土を強襲、これに乗じたヴァチカン教皇庁の第九次空中機動十字軍3,000人も加わり、ヘルシング機関を合わせた三つ巴の大戦争が始まる。】





はじめにお読みください。



簡単にいえば、主人公が「最強」で、敵対する全てが主人公を倒すのが目的という構図
世界観自体はよくあるB級ものですが


とにかく、言えるのはアニメOVA版OVA版です‼‼

描かれるのは 「狂気」「殺戮」「地獄絵図」

製作者いわくOVA版はクオリティ重視とのことで『全10巻』なのですが、製作に7年かかっています!!!
その名に恥ない作品です。

僕は、リアルタイムで視聴していたのですが、1巻が出るたびに世界にのめり込み、次が気になり、
忘れた頃に次巻が出て、またのめりこみの繰り返しでした。それだけ、1巻1巻が素晴らしい脳裏に焼きつく
後半になればなるほど、その欲求は高まっていきます

一言で表すなら、「凄まじい」です。





地上波では、放送できませんwww
間違いなく放送コードにひっかかりますwww

heru6.jpg






こんな人にオススメ

「極上のB級エンターテインメントを観たい」






全10巻完結しています!!!

HELLSING 全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)


Hellsing Ultimate: 1-4 [Blu-ray] [Import]

新品価格
¥3,975から
(2014/3/4 06:30時点)


Hellsing Ultimate: 5-8 [Blu-ray] [Import]

新品価格
¥4,276から
(2014/3/4 06:30時点)







heru8.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト様

他ブログ様の最新更新記事

著作権について

※当サイトでは著作権を侵害する目的で画像を利用することはしておりません。

ご注意、免責事項

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております。
・ご購入の際の注文、お支払いは、リンク先のお店と直接していただくことになります。 ・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用ください。 ・ご利用に際し、万が一お客様が何らかの損害を被った場合でも、   当ブログでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。
今、イチオシ!!!
プロフィール
フリー
広告
Lc.ツリーカテゴリー
↓↓↓↓↓
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。