スポンサーサイト


『ヨルムンガンド』 この世界は優しい君に優しくない。

yo4.jpg

殺し屋ごときが私に問うか? 私を殺せたら答えてやる!





2012年4月から6月まで、テレビアニメ第1期が放送、同年10月から12月まで、第2期が放送された。
比較的、最近の作品

武器商人ココ・ヘクマティアルの私兵少年兵ヨナ達の、鉄と火薬で出来た日々を描くガンアクション漫画。







あらすじ

―――僕は、武器商人と旅をした。

【両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。 武器商人としてのビジネスと、そこに群がる敵の排除を重ねていくヨナ達だったが、その裏でココのある「計画」が浮かびあがってくる。 最終的に明かされた「計画」は、ヨナの価値観を激しく揺さぶる。それを拒絶し、逃げ出すヨナだったが2年の月日が過ぎ、答えを出す日はやってきた。】

yo5.jpg


※はじめにお読みください。
http://jiyuu114.blog.fc2.com/blog-entry-50.html#more





この時期のアニメでは、一番好きな作品でした。
どこかブラクラを彷彿とさせましたが、ブラクラがアニメーションエンターテインメント特化的なら、こちらはもう少し現実的より
近年の作品では、かなり印象に残った名作














こんな人におススメ
『軍事物好き』









まずは、知らない方は漫画でもアニメでも1巻をみることをおススメします!!!

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)

新品価格
¥560から
(2014/3/10 18:35時点)


ヨルムンガンド 第1期 コンプリート 北米版 / Jormungand: Complete Series: Part One [Blu-ray DVD][Import]








yo2.jpg

僕はバルメが好きです(確信

yo3.jpg




関連記事:ブラックラグーン

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト様

他ブログ様の最新更新記事

著作権について

※当サイトでは著作権を侵害する目的で画像を利用することはしておりません。

ご注意、免責事項

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております。
・ご購入の際の注文、お支払いは、リンク先のお店と直接していただくことになります。 ・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用ください。 ・ご利用に際し、万が一お客様が何らかの損害を被った場合でも、   当ブログでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。
今、イチオシ!!!
プロフィール
フリー
広告
Lc.ツリーカテゴリー
↓↓↓↓↓
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
