スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメを視聴する環境

今回は、アニメを視聴する環境について書きたいと思います。


【初めてのアニメを見る】


1、絶対にフルHD画質、最低でもHD

2、Blu-ray、HDMIケーブル


少なくとも、これが現在の最低環境

何故かというと、そのアニメを『初めて見ることができるのは人生で1度きり』
2度目は一生涯訪れることはありません!!!





そんな大袈裟なと思うかもしれませんが、




文章でネタバレをみた
動画で、さらっとみたら面白かったからもう一度みよ






こんな経験よくありませんか?
今の時代はこれが溢れんばかりです・・・



これは、作品の魅力を半減させてしまいます。



『初めて見るというのは、ご自身がまさに感じるがままの感想をいだけ、最も有意義な時間を過ごせます』







それならば、そのアニメの魅力を最大限活かせる環境を整えるのは当然だと思っています。


僕のブログの大人が楽しめるアニメ紹介という記事のアニメに関しましては、

できることならば

『最高の環境でその作品の初見のインパクトをご自身で楽しんで欲しい』

と思っています。






その後は、いろいろな楽しみ方をしていいと思いますけどね











【懐かしいアニメ・視聴したことのアニメを見る】


上記の1、2の環境を整えることで、

懐かしいアニメは、今の技術でより作品に浸れ。
視聴したことのあるアニメは、より作品の魅力をひきだして視聴できる





『アニメを見るなら作品の魅力を最大限に引き出す環境は大事です』



これだけ、娯楽の多い世の中その中でも更に自己が楽しいと思える時間は更に短い、
だからこそその瞬間は最高の環境で!!!



紹介ブログのネタバレ・画質に関しましては、できる限り配慮しているつもりです。できてない部分もおありかと思いますが申し訳ないです。























一応、僕自身の環境は


fc2blog_20140130202651e9d.jpg

かなり古い32型とPlayStation 3 torne (トルネ) の組み合わせと

21.5インチのモニター

それぞれをHDMIケーブル接続です。



今のところ、上記の環境ですが、今は、満足しています。




とくにtorne (トルネ) に関しましては、何年も前から使用しておりますが、最新のHDDレコーダーと比べても信じられないぐらいの使い勝手の良さです。
いつか詳しく記事にします。
nasne (ナスネ) も検討中です。









挙げる画質が汚くてすみません(汗
他のは、綺麗な画質が取れるようになったらあげます。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーサイト様

他ブログ様の最新更新記事

著作権について

※当サイトでは著作権を侵害する目的で画像を利用することはしておりません。

ご注意、免責事項

※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております。
・ご購入の際の注文、お支払いは、リンク先のお店と直接していただくことになります。 ・掲載情報をご利用いただく場合、お客様の責任においてご利用ください。 ・ご利用に際し、万が一お客様が何らかの損害を被った場合でも、   当ブログでは、一切の責任を負いかねますので、ご容赦ください。
今、イチオシ!!!
プロフィール
フリー
広告
Lc.ツリーカテゴリー
↓↓↓↓↓
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。